2023年3月9日木曜日

縫い物/近所と牛久

縫い物は不得意。しかし家族やら自分の繕い物があって滅多に使わない裁縫箱を出す。

生活やら社会に必要な知識や技術って家庭科に限らず中学までに相当教えてくれてたんだなぁって思う。中学でて社会にでられるように。

なので私も下手くそだが、やれることはやれる。

ミシンがないので半返縫いやら祭り縫いやら。

家族のズボンの裾上げ 他、毛糸で作られた履物の補修、被り物作成。



造形で作った凧、近所公園で飛ばす。青空に映える!




先週末、シャボン玉イベントで茨城の牛久というところに行った。

午前中は保育士さんによるイベント。私は抜けてモーニング。



さらに富士塚ぽいところへ。正確には富士塚ではなさそう。小山に浅間神社。

観光物産などを観て~また会場へ。


終わって午後今度は別会場へ。個人的にシャボン玉仲間とシャボン玉。



作った猫の被り物、耳が折れちゃった、疲れてる風が出てる? 私的にいろんなことがあって疲れてて。夜中に目が覚め眠れず食べられず。

寝不足で椅子で休んで寝てたり。でも気分転換にはなった。



市役所へ3回くらい行った。最初の日は車で。ホームセンターでソフト食べて帰った。

あとは電車。駅から遠くてしんどい。