2023年3月3日金曜日

犬猫墓/造形教室

先月末ごろ、Y先生の造形教室に久しぶりに行った。その前に途中にある犬猫のお墓(合同墓)に寄る。




皆いなくなってしまった。たくさんいた頃、大変ではあったが幸せだった時期なのかも。
もちろんもう飼えない。無理。

庭にあった花(ろくになく、ローズマリーの青い花しか)を持っていった。お線香は寺で買う。



出入り口に猫。人が出入りしてても退かない。私ではない方の写真。



墓を辞して教室へ。家族の車でここまで送ってもらう。

鳥の凧作り。工作、、、。私は組み立てる系は苦手で。絵も別にうまくないけど絵の方がいい。



型紙に沿ってカット~絵を自由に描いて~組み立て。

小学男子とほぼ一緒に作って行った。私の方が少し教わったり。



お昼を挟んで~出来上がりを飛ばしてみた。生徒さんたちのもうまく飛んだ!


久しぶりの造形教室、楽しかった。(いつも私には難しい課題。。。)

子供たちにとっては「できない大人」ってたまにはいていいのかも。