2023年3月28日火曜日

日常いろいろ

なぜたびたび更新するか? 色々書いておかないと忘れるから書く。本当に忘れる!

2週間くらい前の出来事。


キジの声がするなぁって思ったら家のすぐ裏の空き地にいた。ズームで撮った。



この時のビル。先日前を通った。色々変わっていく。




ロールキャベツシチュー。餃子の中身が余ってロールキャベツに。

弁当は大した弁当ではないが作る。自分のもついでに作る。通勤以外に行楽?弁当も。


いちごショートが食べたくてスーパーで買う。

トルコシリア地震のための寄付。

外国で災害があったときはここに寄付してる。


(少額。収入が少ないので)



春の庭に花。ローズマリー、農家食堂から切り花をもらったときに挿木にしたレンギョウ。

春になって庭なども少しかまいたいが、、、。



うちの前だけ側溝の雑草とり。短い時間。長くは出たくない。

よその(留守宅、一人世帯など)もやっていたが色々あってもうしない。

なかなか忘れられない。嫌な出来事。←こういうことは忘れない。。。