2023年3月16日木曜日

満月や日没や


今月の満月はワームムーンだって。隣町を夕暮れに歩き、踏切の赤が灯ってるのを見て、電車を入れて撮った。「ふみきりはカンカン」親戚の子が電車遊びでこう話してた。


ある日の夕映。帰宅した家族に「外に出てみて! すごい!」で出たら、すごかった。





友人から文旦。実がうまい。そのまま食べた。皮はママレード。いい香りのいい文旦。ママレードもうまくできた(当社比)。ごちそうさま〜。




忘れない出来事は家族がうまく解決(?まだわからない)してくれた。ありがとう。

まだ少しショックが抜けない(弱い、情けない)が、だいぶいい。

お礼に大好きな肉メニューをどんどん作る。これはトンテキ、りんごと焼く。

しかしWデーにお菓子もいただいた。お世話になりっぱなし。



街に出たついでに高級弁当も買ってきた。肉や魚をパイやキャベツで包んでたり。

美味しいソースがかかってたり。