2010年12月24日金曜日

師走の柴又へ











若い頃お世話になったデザイナーの先輩が柴又方面に住んでおります。
それで訪ねて行きました。

まず昼。オーガニックランチ。
エビと長ネギのキッシュ、根菜のスープ、ピクルス、豆乳プリン(極小)、で、700円なり。
すべてやさしい味でした。










…私はこういうこじゃれた量では足りませんでした。肥えてもいいから、と、
寅さんの舞台、高木屋にて、団子セットを食う。












先輩が「苦しいから半分食べて」と言った草団子まで食う。
また肥えたらもう同窓会出れません。げふ。

帝釈天よりも付近の店などに興味あって、うろうろ。
猫小物の店があって、財布の紐がゆるんでしまい、夕飯代しか残ってない。。。
(電車代はスイカに入れてたから助かった!)












猫小物店前に猫が。うちに猫たくさんいんだから、いーのに、
猫見るとかわいくて寄っちゃう。











帰る前に夕飯食べた。餃子がすごくうまかった。
猫小物のせいで、ビール小までで残念。(金がない)
また行くぞ! 先輩、よろしく!
(私といると食い続けて太ると言われました。。。)