2010年12月22日水曜日

手作りのあれやこれや

昨日今日と暖かい。
こういう日があるとバイクのバッテリーはずしちゃって「仕舞い」にしたのを後悔。
「またパッとつけて乗ればいいのに。」って家人に言われるが、
私がものぐさで「パッとつけて」ができません。
つけたらつけっぱなし、はずしたらはずしっぱなし。
やはり春まで乗らないと思う。

さて、画像いろいろアップ。

先日の同窓会、ほんとに懐かしかった。
その中で、とくに仲がよかったわけではないのに、手作りの布バッグを作ってくれた元クラスメイトSちゃんと再会。写真も一緒に撮った。すごく若くて美しくて絶対に同い年に見えない。。。は~こういう人もいるのね。他にもいましたが。

んで、Sちゃんの作ってくれたバッグ、私、とってあるんです。気に入ってて。














布もおそらく選んでくれて。(かわいい)











私がびっくりしたのは裏地もつけてくれた事。(私できないしやらない。。。)











今このようにスケッチセットを入れて持ち歩いてるの。
このブログにタマーにアップされてるヘタな絵はこのセットで描いてます。











「いかくん」使った料理がうますぎ。
これはジャガイモと人参とインゲンとちくわと干し椎茸のスライスと、なんと「いかくん」で炊いた煮物。持ち寄りの集まりなどに持って行った。
横にあるのはセロリといかくんの和え物。すごく仲間に好評です。












昨日、前回日記の「小田急」沿線に住んでいた先輩と会いました!
これはまた後日。。。

…そういえば犬チョコ渡した友人もBYのyも小田急だったね。昔。
私はそうとう昔だったが京王線だったな。その後、越しましたが。