2010年12月3日金曜日

走るのは師だけではない。











じゃかじゃか♪。六本木交差点にて。こんな像があったなんて。
この時期こういうとこに取引先があると気持ちだけでも華やか(?)
だいたいクリスマスだの大人は仕事で楽しめないつーの。
でもケーキは食べますわよっ。












近所のスーパーでせんべい汁(@青森名物)のせんべいが売っていたので購入。
青森まで新幹線開通のフェアなんですかね。
ここは安かったけど、駅あたりで売ってるのは高いと思う。

せんべい入れたら蓋されたように浮く浮く。けっこう腹苦しいですせんべ。












私が新聞読み出すと、ネコが乗る。
このシャムっぽいのかキジトラかのどっちか。











いかくんとセロリの和え物を持ち寄り会でよく作る。好評。
これは高校の同級生から教えてもらった。この人は前にもおもしろいレシピでブラウニーを作ってきてくれた。
で、いかくんなんですが、あまったんでなんちゃっていか大根を作る。
これ、意外に出汁でてうまい。
入れたもの:いかくん、干し椎茸切れ端、大根、ちくわ、など。

風邪が治らない〜したがって、画像は貯まったのを出しただけ。
外出も先週しただけ。こんなひどい風邪、数年ぶりだわ。
移した家人が快復したんで、私も追ってよくなる予定。
仕事だけはしてます。ってか仕事しかしてない。後は寝てる。ネコに踏まれてる。