2010年12月17日金曜日

あれこれ外出

今週初めに長めにかかってた仕事が納品となったので、
またいろいろ外出。
ウクレレの友人たちと練習&歓談(井戸端に近い)。
安くてうまいランチを食べ、その後カラオケ店へ。
来年はなんか「発表」しよう! という方向に。何を? 芸を磨かなくては。

そして夕方解散後同業の友人と会う。
自分のデザインした宣伝用(?)チョコ↓を渡し、飲む。












外で飲むのは久しぶりかも。風邪で忘年会に行けなかったし。
(でも忘年会はまだある。。。)

個人的な話はするが、やはり仕事話。
友人は会社員として長く勤めているので、いろいろ聞く。
組織にいるのはうらやましいこともあるがやはり大変。
いろんな意味で足並みを揃えなくてはならない。

かといって昔よりもさらにフリーは生活的にきびしいから勧められない。

しかし会社勤めの人と夕方待ち合わせて飲むのは「勤務していた時代」を思い出し、刺激になる。

これの前の日記にでてきた、「銀座のさびちゃん」、「ポンちゃん」って言うんだって。「猫びより」に特集↓されてました。また会いたいな。あ、もちろんここカレーおいしいですよ! お店の人も感じよいです。
ポンちゃんについてはここ