2009年12月30日水曜日

仕事納め

こんな年末にやっと仕事納め。
昨日届くはずの校正物が今朝届いたので、大掃除の手を止め、
半日いっぱい極寒の仕事部屋にて業務。
暗いと思っていた仕事部屋だったが、意外に明るく、色校チェックに困らなかった。
季節によるのだろう、日の傾きとかで陽の差し方は変わるから。












家人に抱っこされてうっとりしてる大きなトラネコ。
うちで一番でかい猫です。10kg超え。膝を傷めてる私としてはけして膝に乗ってほしくない。
まあ、この猫は家人が好きだから、めったに私の膝にはこない。
でも他にわらわらいるからどれかは乗る…。膝痛い。

来年は寅年。まわりにこの干支の方が多く、縁があるらしい。
寅ということは「攻め」の年なのかな?
寅のように強く。攻めていこうかな。

いやいやそんなに強くはないニャー。とトラネコがいいました。

過疎なブログですが読んでくださってる方、ありがとうございました。
新たな年も何とぞよろしくお願いいたします。
皆様にとってよき年になりますように。