2009年12月14日月曜日

ローリング料理











何をかくそう、私の得意料理は「ロールキャベツ」だったのですが、

家人が「あんまり好きでない」と言うので(←あんまりだー)、作る度合いは減りました。

先日白菜がどっちゃりあったので「ロール白菜」にしてみました。


ロールキャベツのどこがいかんのか問いつめ…いやいや、聞き出したところ、

「なんか皮が切れにくいのが~」っていうから、白菜の方が柔らかいし、イケルかも! と作ってみました。


…したらば…切れない度はあまり変わらなんだ。










白菜の外皮を犬にやったら犬大喜び。

大きいからちぎってあげようとしたら、「がうっ」とかいってもう放さない…。

家人にももうロール白菜なんて作らず、生の外皮やることにしよう…。












↑コレは某ロシア料理店のうまいロールキャベツ。

スメタナソースである…。

私はロールキャベツはトマトスープ派ですが、これもまたイケル!