2009年12月19日土曜日

好きな乗り物












マイバイクです。早々とバッテリーをはずし冬眠状態。
ここ数年11月中旬までで乗り納め。寒くて耐えきれない…。
いつまで現役で乗れるのだろうか…。

今年はそれでもプチツーリングに、三浦方面と那須高原へ。
日帰りだったり、一泊だったり。楽しかった…。
昨年はほとんど出られなかったから。

バイクに乗ると、脳によいです。単純になれそう。
力仕事に近い。













地下鉄丸ノ内線。小さい頃から地下鉄といえばコレ。
だからなのか一番好きな地下鉄もコレ。
ただ、車両は前の赤いのに白い帯、そしてサインコサインのラインが描かれてるのがよかった。
その車両は今アルゼンチンにいるそうです。新聞にそう書いてありました。














これは終点のマーク。これも幼い頃からなぜか好きで、そういえば最近見かけない、と思ったら、
そういう電車に乗らない、ということだった。
今住んでる所から乗る電車は終点は遠い+乗り入れでこのマークない。

幼い頃のなじみの終点マークは池袋駅の西武線と丸ノ内線だった。
その後、小田急や京王でも見ていた。
私鉄沿線に住まないと見る事はあまりないですね。