2024年8月12日月曜日

直売所/佐倉

パリオリンピックに続き甲子園が始まりました。

自分はこういうスポーツの祭典は開会式だけ見て、中身はダイジェストでいいわ。

開会式の音楽や演出などが好きだったり。スポーツにはさほど興味はなく。

と書いてたら今日オリンピックは閉会式をやってた。


一昨日朝のうちに友人yちゃんの知り合いの農家さんが直売所をオープンしたということで、カブで行ってきた。実は二回ほど訪ねて、場所が違っていたり営業時間が違ってたりで空振り。

三回目にやっと。野菜やお惣菜を買うことができた!

ここのオーナーとは昨年秋に会った。

なんかいろんな縁が繋がって。すごくいい!

お昼はここで買ったカレーと買った野菜でサラダ。

野菜うまい!







この日夕方から行われる佐倉の城下町施設でのナイトバブルに行きました(撮影係)。

暑いので夕方からのイベントは助かります。昼間に他の用事を(家事なども)済ませて出て行けますから。



ウクレレミニコンサートが室内であったり、縁日があったりと楽しいお祭り。

夕暮れからナイトまで子供達にも体験。

色々終わって片付けて、縁日で買っておいた焼きそばと小籠包を車の中で食べた。


ーーーーーー


牛丼屋の鰻丼。鰻久しぶりに食べた。食べかけでなく、多いので家族に分けたところ。

作った肉丼。自分は16H断食の日。

用事があって県庁所在地へ。贅沢な昼。

いつもはゆで卵を作っておいてサラダに添える朝、休日で余裕があってハムエッグにした。

お気に入りの本を友人の誕生日に送る。

宮崎で大きな地震、その後神奈川でも。