2023年11月27日月曜日

お出かけと来客

先週の出来事。

日曜、佐倉へ。イベント。車は早くから搬入などで出るので、私は後から電車で追いかけ。駅近くの喫茶でランチ。


火曜、西東京市のカフェへ。マップのポストカードが増し刷りになり、その出来上がりをもらいに。

暖かメニューをいただいた。

豆腐グラタン、トマトスープ、バゲッド、お汁粉。お腹いっぱい。なので駅まで歩いて帰路。大体歩くけど。


木曜、勤労感謝の日、先月一緒に女ま館で再会した40年近いお付き合いの友人が九年ぶりに我が町へ!

友人は野草や木の実に興味があって農家食堂にも行きたいとのこと。

駅からあの神社に寄って~農家食堂。その間にも色々採集。

カブで通った暗い一人では怖い道を一緒に。

農家食堂で現地で弁当を食べたい旨を申し上げておいたら!



畑の中の東屋にご案内。なんでもこの夏に新築されたとのこと!

そして! 新しいワンコも!

なんと友人の知人がこちらが実家で畑をやってるとのこと。

そこまで歩く。

その後やっと家へ。プリンやハーブティーを出す。

採ってきたどんぐりを炒って~食べた。いい香り〜そして美味しい!


会わない九年の間に色々あったと思うが、お互いあまり話さない。今のことしか。