2023年11月1日水曜日

カブでお出かけ

 

安いカレーが安い味がすると言われ、、、。

あと半分あるんだよねルー。一箱98円くらい。なのでもう一回は作る。


トマト糀作った。サンドイッチに入れたり、スパゲティにしたり。おいちい〜。

先々週くらい? 八街のライダーズ神社に。ピーナツ屋にてピーナツソフト。

駐輪場がバイクにはあまり良くない路面。


そして先週始め前から行きたかった八幡宿(内房)の飯香岡八幡宮。

ここは立派な富士塚があって~ライダーズ神社、ということで私にとっては二重のご利益?

駅から近くて電車でもいけますが、絶対バイクで行こうって思ってた。カブだけど。


家から2時間弱くらい? 往復60kmくらい。もっと遠く感じたけど。

うちから県道21号を走る(まっすぐでないので標識を見つつ)。

最後八幡宿付近で迷って、魔法の板を出すんですが、どうしても反対方向を指す。

白地図出してくればよかった。


なんとか着いたけど、ここも八街以上に砂利が深い駐輪場。

神社の方、、、、。もう少しなんとかしてください。


駐輪場からすぐのところに富士塚の別社があるが、八幡宮の本殿を拝んでから~富士塚へ。

「六根清浄、お山は晴天」って言いながら登りました。

結構な高さで上の方は険しく、メット持ってったので(メットホルダーが使いにくいので)すが、流石に危なく、中腹に置いて登りました。

下りはもっと怖い。気をつけて下る。

どこに行っても私一人ぽい。誰も登ってるの見ない。

あ、都内の山は人がいたな。

おにぎり弁当を持って行ったが、くたびれて腹も減らず、自分の街まで戻ってミニストップで焼き芋ソフトを。


市のはずれの大椎

農家食堂やチョコレート工場にも行きました。

チョコレート工場へ行く途中、寄り道。旧大網駅跡。


ここ最近は天候も良く安定してるので安心。

今年は冬も乗るつもりであるが寒くならないうちに遠目の場所は出かけておく。