2022年8月27日土曜日

おとすなくすぽんつく

 
刈り入れ後の田んぼ、サギが入れ食い食堂。秋の風景ぽいが、房総は早場米で8月中に刈り取るから。

カラスのペア?




先日歯科に行った。また治療、までは書いた。

久しぶりの外出が歯科で魂を削られ、せっかくの街も、感染増もあり、相当くたびれていたのもあり、寄り道もせずまっすぐローカル線で帰りました。

途中会う駄菓子屋のニャンコにも会えず、飲み物だけそこの自販機で買い、改札内に入って「カメラケースを落としたこと」に気づき!

もう改札入ったし電車もくるし、ケースは擦り切れてもうボロになってたから、ってそのまま帰った。

なんで気づかなかったんだろう。駄菓子屋付近で落としたと思う。


実は行きの電車で「メガネ」を落とし、気づかずにいたら踏んづけそうになった他の人の近くの人が気づいて拾ってくれて。。。

壊されるところだった。。。

スマホや本を見るのに眼鏡を外して~軽くカバンの上に置いてて、その後気づかず落としてしまったんだと思う。


色々ぽんつくでがっくり。


ーーーーーー


ここ最近の夜の泡、結構撮影に行った。






カラーライトを使って。ピンが合わなくても綺麗なのを取っておく。

このカラーライト、「同期」をさせたく実験。私は寝ようと引き上げるときにドアが!



横須賀の友人から。前にマーカーの茶系が欲しいなぁって言って、それを送ってくれた。

地元フリーペーパーも。そして何より一番嬉しいのは手紙!




弁当/数日の(!)夕飯の残り物でこれでも品数がある方。

しゅうまい、ナスピーマン炒め、卵焼き、カボチャ煮。は手作り。

先生の梅(種ぬき)。種はおにぎりにして私が食べます。

常備菜、金時豆、くるみ小女子、はスーパーの。