2022年9月2日金曜日

近況/ギラギラの月

9月になった。昨日はすごく暑く、今日は涼しい。

昨日は農家食堂にバイクで行ったらちょうど降られ。

今日はパン屋に歩いて行ったら降られ。

出歩く時間にちょうど降る。。。雨雲レーダー見て行ってるのに。

突然の雨ばかり。


隣が建て替えのために荷物運び出しのトラックが来た。

なので近所の側溝周りの草取りをしておく。工事が始まると外作業がきついから。

今月下旬に解体にかかるそうな(先ほど隣が言いに来た。正式な挨拶は後日)





姪っ子から高級マスカット! いろんなお礼とのこと。いいのに。でも嬉しい。

隣の子(もう親だけど)も、姪っ子も、自分の子供世代が立派な大人に。



かぼちゃ、伸びてます。どうなるか。



7月初めから制作~8月半ばに納品した冊子が届いた。

左が既刊/右が新刊(私がレイアウト)

ほぼ文字ばかりの組版だが、それはそれなりの苦労が。

出来上がると嬉しい。

pdf入稿なので文字ばかりなのはまだ楽。画像が入ったらpdfの条件が大変。

それでなくとも入稿というのはレイアウト上がって~校了となってからの準備が大変なのです。

inddネイティブ入稿でも。

無事入稿して~データチェック(印刷側の)が無事終わって、やっと一安心。



8/30、テアトルエコーの「ギラギラの月」を観に行きました。

感染症のことは心配ですが、気をつけながら行きました。

気をつけててもなる/気をつけてなくてもならない、と矛盾した世の中、

どうせならやりたいことはやっておく。。。

いやー面白かった。よかった!


芝居後、ご飯。客は私たち以外にいませんでした。店は大変ですが、私たちは安心。。。

以前に行ったエコー劇場、2012