2022年8月2日火曜日

姉妹故郷で泡/パン直売/仕事

8月になっちゃったのに先月後半のことを書く!

蓮の花を少し南の地区へ観に。二度目。

うちの近所に隣町のパン工場の直売所が!

給食におろしてたことも(今でも?)あるらしきパン屋さん。

隣町公園の売店に卸してて袋の裏を見て~工場直売所に寄ってみたりしたが、

うちから歩いていける場所にできて嬉しい。





ニンニク醤油入れ替え/近所からの貰い物、白ゴーヤやきゅうりを、酢漬け、佃煮などに。

スイカもらってスイカの皮も漬物に。


(公園にいた頃の姉妹、右はお兄ちゃん?)


うちを順調に破壊していく姉妹猫、あのシマシマたちは葛飾区の水元公園で生まれたらしいです。

公園の野良の一群の中で少し離れたところでお兄ちゃん猫?と三匹でいつもいたらしい。

その水元公園にレッツシャボン玉! あっつい。

広々とした園内、緑に水辺、都内とは思えん。





やりました。

公園近所には先輩知人友人がいますのでお声がけ。

友人はシマシマ姉妹の保護主。いつもお正月に顔見にきます。

先輩は大昔同じ会社だった。

知人はお子さん連れで。2歳3ヶ月。

愛おしい。



不健康診断にも行った。空いてた。皆出控えている。

歯科にも通っているが、感染などの防御はベテランだから安心。

どこでもかかる時はかかる。


先月の仕事、掲載誌。自称デザイナーと思われるとアレなんで、

載せておく。本当にデザイナーなの~~信じて~。←あやしい。



ーーーーーー

ここから今月。

地味なお仕事(文字多し)は校了~入稿。小さなカット描きました。


仕事が終わるまでバイクに乗らないようにしていた。やはりもしもがあるといけないので(いつもなんだけどさ)

なのでバナナ家とか農家食堂弁当はずっと行けず。

エンジンだけかけたり、カビ生えないようにカバー外したり、を週一。

でもこれで一段落。乗る!暑いけど。