2022年8月12日金曜日

昼散歩夜散歩食事

月曜、やっとバイク乗る。

土曜日夜に再入稿データOKが出たので。(本日無事納品となった)

次の仕事というか作業もあるのだが、バイクは少し乗ることにした。


昼散歩


昼青空(東)と夕映(西)と

私は昼間はパン屋と神社と魚屋と洋品店とコンビニまで歩く。

書店がない。。。コンビニで少しは用が済む。あとは通販。


一回県庁所在地に出た。どうしても近所では済まない用事あって。


夜散歩







烏瓜(連れの撮影風景)、そばにあったさびちゃんのような咲き分けのおしろい花。

夜の泡。隣の隣町くらいの地味な公園にて


食事



弁当作ってます。同じ条件(保冷バッグに保冷剤で昼間で置いておく)で食べる。

甘いもの好きの家人には羊羹付き。実家にも同じの送ったら父が早速食べていたという。





鰻丼を食べた。久しぶり鰻。松屋のだけど。忙しくて買ってきてもらった。

美味しい!



近所のドライブイン、この晩食欲なく私はお付き合い(うどん)。←昼がもたれて。

家人/ロース生姜焼き定食。


タイカレー作ってみた。何年ぶりか。

スーパーでタイフェアやっててグリーンカレーの素とココナツミルクを買ってきた。

足ない材料は代替え品で。(ナンプラー→ニンニク醤油、とか)

↑素に全部入ってるんだと思ってた。見た目は良くなくて画像なし。



朝ドアを開けると、、、


畑をやってる奥様から野菜がどっさり。

近所の別の方からももらって。野菜長者。特にきゅうり。

ありがたい。


取引先の出版社から封書が! とうとうインボイスのお知らせかと思ったら、

振り込み日の変更なり。お仕事ご依頼ください(願)


すごく暑くて。この日これをやろう的なメモを書いておくんだけど、半分くらいしかできず。