2011年11月25日金曜日

最近の猫ら











最長老シマ16才。まだ元気です。
毎晩一緒に寝てますがいぢわるです。(顔をまたぐ)












一番若い猫さび2才。この猫はおもちゃを水につけて遊ぶので困る。












二番目に若い猫ハナ3才。この猫はこんな柄で近所の野良猫の子でした。





















本当の兄弟の二匹。上:茶トラのチャーと下:黒トラのゴン。
(茶トラの後ろはさび。)ともに7才。

ここでこんな事いってもアレですが、猫は3匹くらいまでにしないと、
世話が大変とかの問題ではなく、健康管理というか、誰がナニをどれくらい食べて排泄した、とかがもう把握できない。

外に犬もいるのですが、夕方犬も猫五匹もいっせいに起きて、エサなどの要求をする。
夕方は仕事がつまってるときは入稿などで忙しいんで困る。
もちろん誰も手伝ってくれない。猫の手なんか役にたたない。