2011年11月2日水曜日

帰省と同窓会と

帰省場所は家人の実家。
私の実家はもうない。












晴れの国! OK山です!
動物が増えてなかなか帰省できず、今回はなんと私(嫁)だけ(留守番がいるので)帰省。












実家の猫18才くらい? 逃げずに寄ってくれた。












甥っ子は少年野球で活躍。
ホームラーーーンの動画を見せてもらった。
他の甥っ子姪っ子は遠くに住んでたり、会社の用事で来られず残念。












夜はみんなで回転寿司に。なんと注文機器はiPad。
とてもおいしかった~。たぶん関東と違う魚が廻ってたと思う。
(名札がないのでわからない)












一泊しかできずに次の朝もう実家を後に。
朝ご飯、義母がたくさんのおかずを出してくれた。












この日は静岡県東部まで移動。実家はもうないが、母校(中学)の同窓会。
実にン十年ぶり。
私は…様変わり…して、自分が自己紹介するまで、皆さん「アレは誰?」状態だったそうです。

すごく痩せてた少女時代でしたから。
肉のついたオヴァはんが現れてびっくり、なわけね。トホホ。

昨年の高校同窓会の時はまだ最近までつきあいのある友人が一緒に出席してましたし、
ここまで「わからない」って事はなかったんですがネ。
でもこの時にも「肥えたね〜〜〜」ってさんざん言われてたから覚悟してましたヨ。

驚いたことに今回の同窓生は皆さん面影もあり、何よりも若若しかった!