2011年11月4日金曜日

岳南鉄道に乗る

のが夢? でした。
といいつつ大昔乗った事がある。
その時たしか吉原~吉原本町まで乗った、と思う。
亡くなった母と二人だったような。












岳南鉄道は東海道線吉原駅から岳南江尾まで9.2km。
製紙工場の間、鉄骨の下をくぐったりと、
工場萌えにはたまらん路線です。
そのいいシーンを撮れず。止まらんとこだったから。←写真ヘタ。
動画とればよかった~。












同窓会に出た友人と本吉原まで車で行き、乗車。













岳南江尾(終点)まで乗る。なんでここまで? なんでしょうね。
どこにも乗り継ぎがあるわけでもなく、なんか大きな施設があるわけでもない。
(でかいスーパーマックスバリューがあったが近年できたものと思われます。)


帰りの電車は来た電車に乗って帰った。だって駅前マックスバリューしかないし、
わずかな停車時間に写真をばしばし撮った。












車が置いてある本吉原まで戻って、カラオケ~。
同級生とは昭和歌謡歌いまくり。












歌いまくって三時ぐらいにランチ。少し離れた店へ。
ピザがすごくうまかった。ビール飲みたいな~って思ってメニューを見ますと!
ここ喫茶店で、なんと「ビール」おいてない!
ビールが飲みたいと思うときにビールないなんて~。