2024年7月28日日曜日

再渋谷/新宿

前回ヒカリエで富田菜摘さんに「古いギターやウクレレはいりますか?」って聞いたら「はい」とのことなので、金曜日に持って行った。会期中で在廊日を狙って。


いやー田舎町から持っていくの大変。しかしラッシュピークでない電車で座れたし。空いてたし。

普段渋谷には東西線~銀座線で行く。

今回はずばっとヒカリエに行ってすぐ帰るから九段下で半蔵門線に乗り換えた。

地下から直結のはず。そうなってました。

挨拶し説明し、お渡し。この楽器についてはまた後日。

ついでに全国の食品の展示をチラ見しようと思ってたら閉まってた。


さ、この後は新宿へ。


懐かしい。渋谷は変わったけど新宿は案内表示見なくても大体わかる。

もう40年以上前に新宿は毎日のように通った。いろんな思い出が蘇る。

副都心線で新宿三丁目。頭の路線図が古くてもっと遠回り(地下鉄1日券を買ったから)して新宿へ行こうと思ってたが、今はすぐ行けるのだった!

地下道から紀伊國屋。本を買って~新宿駅から新宿御苑前へ。

改札で友人と会えて、一緒に看板猫のいるお店へ。

友人プロデュース私デザインのTシャツを受け渡し。

友人が帽子から何から黒で決めててカッコよかった。


ランチ(メインを取り忘れ。ナスミートスパ)やネコーン(猫型スコーン)を食べ、猫らを愛で、お店の方と友人は少しお話しされて、辞す。

花園万頭に寄った。お土産を買って、私「花園神社に富士塚が~」と寄る。あづいのに。

新宿富士。前に見た時よりもちゃんと小山だった。前は奥が暗くてあまり見えなかったのかも。

あ~神社はいい富士塚はいい~。


伊勢丹経由で私はまた丸の内線~銀座線(この2線がめちゃ混み)~東西線~でどんどん東へ。いろんな電車が遅れて影響があった。


ーーーーーー


ガスレンジや水回り掃除。あまり落ちない蓄積した汚れ。

パン焼いた。成功(あくまで当社比)



弁当や夕飯。あづいけど作るし食欲あり。でもたまに16時間断食。今晩も。午後から翌朝まで。腹減った~。