2024年7月1日月曜日

大倉山/日常

同年代のいろんなご縁で繋がった4人組で大倉山へ。この近くの妙蓮寺や綱島は来たことがあるが大倉山は初めて。

お天気は結構な雨になってしまった。まずランチ。おにぎり定食。他日替わり定食もある。色々おかずがあって味噌汁も。美味しい〜。


食後歩いて看板猫3号の表紙に載せたお店へ。



おもちゃ箱?宝箱のようなお店。白猫ちゃん。ずっしり。

ウクレレ弾かせてもらったり(下手)、Tシャツ買ったり。


また歩く。雨はややマシに〜止んだり。

鶴見川沿いにカンゾウ群生地があるというのでそこへ。

わーほんとだ。野生でなくて植えて育ててるそう。

四葉見つけた(探してないのに偶然)いいことありますように!

最後は綱島の高級?ドトールにて一服。全粒粉のホットケーキが旨し。

友人のポテトもらったり。

その友人にアップルミント鉢分けをあげた。




家人の週末はほぼイベントありで弁当。

平日も弁当。ほぼ毎日弁当作る。


実家のジャガイモで肉じゃが。上手くてきた。(味が)

私の分の弁当のご飯がない日、教会(移築)レストランに。



西陽の強い窓に火除けの布/トイレ便座交換(購入してあったが交換してなくて)


ノウゼンカズラ満開。玄関に飾る。そろそろ庭の花は終わってきたので飾る分は不足。


先々週〜先週は、茶話会、遠くから来た友人らと数年ぶりに会ったり。

そして、今回の不思議なご縁の4人組。

今年前半は同窓会もあったり、過去と未来(現在)が錯綜。


いろんな人と会って話をして。色々考えて。

しかし楽しいことでも体がくたびれて。今日も出かける予定(事情で今日限定だった用件)だったが、天気が悪く、体もしんどいので中止。ぐったり。