2024年4月8日月曜日

記念日入院

病める時も健やかなる時も記念日

4月7日は結婚記念日。19902024だから34周年。

近所のステキレストランでディナーでもって思っておりました。


しかし、この日家人が手術・入院のため、それはできなくなりました。

朝イチで病院まで車、新型コロナ抗原検査をして荷物運んで入院。10日間。

面会禁止(感染症予防のため)、夕方決まった時間に洗濯物の引き渡し。

会えないので毎日は行かない。2~3日おきに行く。


まだこの病院の近くに住んでいた時代、30年くらい前、同じ病院で手術を受けた。

その後一泊する治療も。2015年

↑詳しいことは書いてない。一泊入院とある。


慣れない運転でやっと帰宅。車で1時間強(片道)。

なのに忘れ物があるという連絡、、、。持ち物二人で確かめたのに二人ともaho。

この日また持ってきて欲しいと。一度は「はい」と答えたが。

うちの在庫では足りないものもあって病院で買って欲しいと言った。

結構な値段だが、こちらで買って(消耗品)揃えてまた持っていくよりいい。


手術は午後から。40分ほどで終わって~自室に戻ったと連絡。

ホッとした。


前の日!、天気が悪かったが山の方の公園でシャボン玉(イベント)

しばらくできないからね、、、。

検査(前)食が昼食。弁当として持っていく。

玉ねぎ糀作った。

家人が嫌いな椎茸料理(肉詰め)を作って食べる。普段は作らない。私は好物。

出張など不在時のメニュー。

猫らも寂しいね。早く快くなって帰ってきて欲しい。


今朝、痛みもなく夜もぐっすり寝て、朝はもう普通食、と連絡あり。

良かった〜。