2015年1月27日火曜日

同級生と先輩と




 今月半ば家人が一泊入院。その病院の方に高校時代の同級生が住んでるので車で家人送りついでに久しぶりに会う。同じ県内で一番近くに住んでるのに年二回くらいしか会っていないような。

でかいショッピングモールが出来て、そこでランチ→ケーキをテイクアウトしてその場で(テーブルがある)食す。



やはり半ば、近所のベジタブルガーデンにこちらで知り合った同級生カップルが遊びに。
お二人は東京生まれ東京育ち、都立高校出身。私が引越さずに都内にいたら&もしや学校が一緒なら出会った可能性あるかも。
房総のうまいものたくさん買って帰っていった。


←三島駅前、湧水を子供が見てます。
これは先週末、私がわかーい頃、お世話になったデザイナーの先輩がご自分のHPを作成したいとのことで、自分と同じ程度なら、と作り方研修。
今回でやっと形になった。
先輩のところにはindd二回、HP作成がやはり二回ほど、研修をし、バッチリ習得されました。


いつも教わるばかりだった先輩に恩返しがやっとできたかな。
*先輩のHPはまだ工事中なのでOKでましたらここでお知らせ致します。


その晩はこれまた高校時代の友人宅に泊めてもらう。
久しぶりで食べるわしゃべるわ。
夕飯に野菜中心(だが画像はうまかった肉料理)のコース料理/朝食がオムレツモーニング。


で、今回のコッペパン(←コッペ買いが趣味)
一つは三島のパン屋さん、ほかは富士のパン屋さん、どちらも老舗。

その他、「がんもいっち」という富士市しかない?甘めがんもを挟んだサンドイッチを買った。
コレがすごくうまーーーい!
県民ショーででたらしい。