2024年4月24日水曜日

退院/上映会/女ま館

月半ば、日曜、いすみの私設図書館にカブで。バイク日和。

ゆっくりしていきたいがさっさと帰ってしまう。日が陰るのが嫌なので。だいぶ日没延びたけど。

本をいくつか寄贈した。フリペも置いてもらう。残ったものは引き取り。

水曜、家人が病院の朝を食べてから退院。

お世話になりました。

穴あき座布団購入。通販と100円ショップと。

しかし買った座布団が厚みがありすぎて運転席には敷けない。

運転席用はうちにあるクッションを工夫して作った。

退院した日の夕飯。餃子。刺激物は入っていない。

食事をすると~まもなくもよおしがあって~おつとめがあると患部が痛いのでしばらく座れない。

なので外食もこの週はなし。いや、しばらくなし。


入院で色々キャンセルした用事や延ばした用事を少しずつやる。

木曜は「わたしのかあさん」上映会へ。王子、北とぴあ

千葉でやる会に行くはずだったが行けなくなって、その後早くて比較的便利な場所の会にいく。

映画はよかった(何を観てもこれだ)。

有名な卵焼きとおでんを買って友人宅へ。

友人猫のお悔やみに。お昼を友人と。

お味噌汁やおにぎりを出してくれた。和菓子も。

お二人ともお力落とされて、、、。無理もなく。

たくさんのお花が届いてた。


金曜、近所の八重桜で有名な馬の牧場へ。

無事退院した家人と桜を観られて嬉しい(退院して数日療養中で在宅)。


入院の際、感染症の検査などをする関係で前日から自分も行動制限。

キャンセルした用件、無事退院後、土曜日に行きました。

久しぶりの女ま館遠い。友人が途中から一緒で嬉しい。

いつもの蕎麦屋。看板猫。

お花を見つつ、歩き。(これは帰りの木の花)


読んだ読んだ。

帰り際にある印刷物の増し刷りを頼まれ、お受けして。

帰りは五日市まで歩く。

楽しかった~。


週明けて月曜。これも延期した歯科へ。ケアと噛み合わせが気になると、

また前歯の一部を削られ。魂も削られ、街に出たらいろんな用事がある、が元気なくなり、

最低限の用事を済ませてお昼も食べず15時ごろ帰宅。ヘトヘト。


色々延期した用事は何とか済んだ。押せ押せになった用事はもう来月に。