2024年3月1日金曜日

申告/歯科

昨日で2月が終わった。が、まだ2月の出来事。

先週



木曜日猫の日、冷たい雨の中、確定申告を済ませた。低収入で税金払えません申告。

毎年落ち込みますね。でもやっておく。

猫にはチュールあげた。



役場にあった地元の風景画。こういうのがいい。

金曜は雨、昼にトンカツ屋~初めて有名な?ケーキ屋に。

我が町のソウルフード(らしい)ジャムロールを買う。

美味しいけど、どど甘。堂島ロールのジャム版のような。


土曜は晴れ。しかし寒いので洗濯や掃除をしてカブには乗らず。

家人はイベントでシャボン玉に。鮭混ぜ込みおにぎりをお弁当に。

今思うと撮影に行けば良かった。

寒い日曜日、大阪マラソンをNHKで放映してて、友人(完走)応援。

のあといつもの味噌ラーメン屋に行ったら閉店してて。

新しいラーメン屋に行ってみた。海老味噌ラーメン。

ブイヤベースみたいなスープだった。


寒くて暗くて(天気悪)何もする気になれない。。。

雨が多くて。


他の日はしかばね日だったのだろう。思い出せない。


ーーーーー


今週始めは歯科に3ヶ月ぶりで行った。

久しぶりで緊張~超音波水洗浄が痛いし沁みるし血まみれになるし、、、。これは本当にいいことなのか?

調べたら自分の歯茎の状態が悪いからそうなる、と書いてあるし、歯科でもそう言われる。

2ヶ月ごとに通えってのも、、。前の歯科での検診は半年に一度で超音波水はなかった。そのままでも良かったような気もするが、今の歯科にかかって歯周病の治療や手術があったことを考えると今の診療を続けた方がいいのであろう。

さらに昨日は噛み合わせなどで気になるところが、って合わない部分を少し削ったり(予定外予想外)、

相当魂を削られ、おまけに強風だったので相当疲れ、あまり用事も済ませず、昼も食べずに戻ってきた。

今回はその様子を診るというのと歯周病検診をするというので1ヶ月後に予約せよとのこと。

たまたま来月は仕事で予定が立たないので4月半ばに予約。

こんな頻繁に通わなくてはならないのか? 

駄菓子屋のネコたんは会えず。寒いのでドア閉めてるせいもあり。


ーーーーー


雨と雨の間に~カブに乗る。

この時期まめに乗ってるなんて。前のバイクの時はバッテリー外して冬眠。

でも長くは乗れない。近所。

2月も終わり。長かったような短かったような。

いろんなことがあった。それゆえにどちらにも感ずる。


記録、ここ数日震度1〜4の地震が頻繁。

非常食や携帯ラジオのチェックをせねば。

寒い時だけ集まる三名。