2024年3月24日日曜日

大井町/来客/日常

仕事は修正なく無事に出版社のクラウド入稿されたそうである。色校まち(私は見ない)。

先週末に頼まれごとで仕事的な作業が始まった。


ある仕事の打ち上げと打ち合わせ。

ライターさんと二人ですごく大変だった仕事が先月精算まで終わってその打ち上げしようってのびのびになってたのをやった。フリペの打ち合わせも。@大井町。

大井町はりんかい線があるから京葉線~りんかい線で行きやすい。


ランチ/わかめの唐揚げうどん。わかめの揚げたのがこんなにうまいとは!

打ち合わせ/カラオケ屋(で打ち合わせできるんです)。

打ち合わせ後少し歌ったり。

その後、喫茶店に。

お誕生日の方が仕事後、合流。

おめでとうを言って帰ろうと思ったが。一緒にお誕生日の晩餐に@居酒屋。ごちそうさま~。


近所に越された方がご挨拶に来た。安心。


来客は旅仲間Sさん。「頼まれごと」の件で。要打ち合わせで。

こっちまで来てくれた。

ランチ(教会レストラン)

あの神社にも行く。ニャンコらもいた。色々お願いした。

夕飯とプリン


他 日常食べたもの

家族が平日も休日も出勤、毎日弁当作る。


ある日のレトルトカレー。

あきる野の醤油屋で先輩が買ってくれたお土産。

1月に友人が置いてったらっきょうを添えて。

らっきょうこれで終わり。

文旦ママレード作成。文旦の実そのものはY先生や実家にも分けた。

ママレードを作る際ゆでこぼしをするがその煮汁でレンジなど掃除した。


実家の父は落ち着いている、とのことでよかった。

(先ほど妹から明日退院と連絡入る!)

私だけでもそちらに行きましょうか(母のご飯作りとか運転手とか)と聞いたら、「大丈夫だから」って。

見舞いの品だけ送る。



色々不安(父の件、地震)で家を開けるのが心配。前からの約束のみで新しい約束は入れないようにしている。しかし、いろんな「もしも」を考えてて疲れてしまった。もちろん考えておかなくてはならないが。