2024年3月14日木曜日

ひねもす猫々展/弁当/昭和ドラマ

巨人に蹴飛ばされたような、短い衝撃の地震はまだたまにあって。家を空けるの怖い。うちには猫がいるから。留守にしたくない。

どちらにしてもしばらく仕事で在宅。

あの日(東日本大震災)もフリーになって最高に忙しかった。

クラクラするほど仕事してて、めまいかと思った。


先週、忙しくなる前に西東京のカフェギャラリーミケポスへ。

ひねもす猫々展(の葉書を制作しました)。猫の作家さんたちの共演。一度でこんなに見られて!

オーナーの人脈すごい。

ランチは菜の花と筍、春のグラタン。ピーチタルト。

ご一緒した友人から世田美の展示の冊子をいただいた。


お店の前に駅前郵便局で国際的な義援金と能登の義援金と。

地元で荷物出すついでとかにやれば良かったんだけどもたもたして。

バナナジンジャースパイスケーキ焼く。HMベース。きな粉(和菓子についてきて余った)を入れた。

しかしHMはそのまま焼いてバターつけて食べた方がうまいのではって最近思う。

弁当。鰯の味醂干し/たまにはパン

弁当スケッチ。友人の。いつも彩よく。


1986年(昭和61年)、どうしてた? この年と令和6年、今! を行き来するドラマがおかしくて~。

録画で観ています。久しぶりに連続ドラマ観ている。

昭和ひどいなぁって思うこともあるけど今もいいわけではないような。


この時代の封筒。昭和 年、のところにちょうど61年て書く時代の。郵便番号枠3桁だった。

東京の電話局番も3桁。自動二輪の免許を取りに通ってた。

先週末、富士山が千葉市からでも綺麗に見えたらしい。写真はイベントに行った方から。

文旦が届く。高校の同級生から。いつもありがとう。

蒲郡のはるかという柑橘と一個ずつでブレンドママレード。


火曜日、強風の日、停電があったらしい(うちは無事)。もし停電になったら仕事が困る。

今週は月曜日に近所の用事で歩いたっきり、散策もカブも乗ってない。

訃報/鳥山明。偶然うちにあったファイルにシールが/仕事仲間のお父様