2024年3月17日日曜日

父/土曜市/造形教室

先週は土曜市。今年から第二土曜に。お稲荷、焼き菓子、漬物、煮物、買う。

14日朝、家人のスマホが鳴る。工場から。機械故障と。

それが朝5時すぎ。朝食を食べ~弁当詰めて~5時45分ごろ出てった。

早めに起きててよかった。


その晩は20時くらいに帰宅。まだ残業中に母から電話があったそう。

父が呼吸困難で救急搬送~入院した、とのこと。

翌朝連絡を取ったら今は落ち着いてるとのこと。

母には不安だろうけど休めるときに休んでくださいと言う。

私たちも心配、、、。





仕事は先日一旦終わり(ひどい直しがあったら戻ってくるからわからない)。一生懸命やってやっと入稿。

その晩、少し解放され、ココスディナーとバウム。下のチラシのクーポンを利用したかったが家族が反対する。

なぜ。


作った

ハンバーガーサンド/ナポ、ホットサンド

チキントーストサンド、鮮魚カルパッチョ風サラダ(文旦入り)

全部忙しくない時の料理。仕事多忙だと買ってきてもらったりしてる。


今週は久しぶりにY先生の造形教室に。

絵の具やら道具の横でお昼。

家からカブで造形教室まで。

25km、約45分。

なんかこれくらいでも遠く感じてくたびれる。

こんなんでカブ旅できるかなぁ。。。


造形教室は第1第3。

先生は超多忙なのに教室も続けられている。

結構遠くから通われている生徒さんもいて、

広範囲に先生の高評判が知られている。

造形前にとらねこパンへ。途中の道。

その晩、G-1.0を観た。

ゴジラは戦争。ゴジラは地震。怖い臨場感。

人が亡くなるということが若い時よりも自分に入ってくる。辛い。

お話でも現実でも。

訃報/リサ・ラーソン