2023年12月6日水曜日

歯科/神保町/平井、幕張夜泡

寒くて何もしたくない。。。暑くてもそうだったけど。

整頓片付け掃除、、、あまり体調がすぐれず。。。

寒いのも暑いのもキツくなった。


先週のあれこれ


歯科へ。お気にのハンカチを握りしめ~魂を抜かれて~モーニングの喫茶でランチ(時間が遅かったため)~街へ寄って銀行や買い物の用事済ませて帰る。ケアなので次は来年。


途中で見たカワウ?


仕事の打ち上げというか報告とか話すことがあって仕事仲間と神保町。

行きがけにシュトーレン買って渡した。手作り石鹸、京都土産、他をいただいた。


ランチ~お茶。



神保町へ行くのに竹橋で降りて歩いた。懐かしい街を歩くと気持ちは元気になるようだ。


週末、シャボン玉号(車)で海浜幕張まで。朝のうちに土曜市に寄って買ったちまきや稲荷を公園で食べ、私は中抜け。


平井まで。富士塚の追加を置きに。

小林米店さんは前に置いてった分が無くなったというので追加を喜んでもらった。

お弁当セット(おにぎり2+卵焼き+唐揚げ+漬物)を購入。

お支払いカウンターにフリペ貼ってくださってた。






平井の本棚さんには30部くらい追加しようと思ったら、まだ前のが残ってていらないと。

しかし興味のありそうな方に声がけして渡しているとのこと。ありがたい。

リトルプレス本を2冊購入。

歩いて亀戸まで。知らない橋を渡った。鳥がいっぱい。

近くに住んでいたのに知らないところがたくさんあった。

亀戸の東口(地味)から入って総武線~武蔵野線京葉線でまた海浜幕張。



夕方から夜まで撮影目的で来たが。

すごく寒くて~風邪をひいたか?てな感じでなんか調子悪い。しかし帰れない。シャボン玉はまだ続く。

片付けが終わり、なんとか帰りには持ち直し、味噌ラーメンを食べて帰ったが、、、夜やはりあまり具合が良くない。寒い吐き気がする。しかし熱はない。

翌朝食は抜く~寝て寝て~昼過ぎに回復。

昼間歩いてたのも原因かも連日お出かけも響いたのかも。楽しいこと美しいものを見ても疲れる。ガックリだ。。。

夜は寒くてきついのでしばらく付き合わないことにする。



作った/焼売、ドッグサンド。


訃報/伊集院静、山田太一。日曜日、長い付き合いだったバイクで知り合った友人が。。。(これについては後日)