2023年12月23日土曜日

隣村イルミ/池袋芝居

先週半ば、隣村の役場の方が前にシャボン玉をイルミの公園で見かけて、連絡あり。少し話がしたい、と平日だが夜行く。

寒い~綺麗~寒い~。やってる本人は始終動いてるから寒くないそう。

私はどうもこの冬の寒さが(昨年も夜泡は寒かったけど)きつくて~。

しかしこの日はイルミ見たかったので着いて行った。

撮影。




次の日、池袋まで芝居。世田谷の I 氏が宣伝美術をご担当されている関係でチケットを取っていただいた。

kakutaの桑原さん脚本。「たわごと」マチネ。


お昼をタカセで洋食食べようかと思ったけど、情けないことに(駅前ビルなのに)ビル上看板が変わってて分からず。(一階がパン屋さんなのでわかりやすいのに、遠くからビルを探したので)駅前の昼にも関わらず空いてた立ち食い寿司へ。

美味しかった~。(画像は一個、食べてしまってます。全部で9カン)


劇場が地下道から直結という案内なので地下道から行ってみようと思ったら、その直結口まで地下道がわかりにくく。池袋もしょっちゅう来ないとわかりにくい。

駅、または、西武から一生出られないのでは?ってなる。さすが駅袋と呼ばry。


上演後のアフタートーク付き。撮影可。


演劇のチラシのデザインが昔から好きで必ず持ち帰る。そろそろそういうことも(押し入れがいっぱい)控えなくては。


いけふくろうがおしゃれに編まれてて。

池袋でゆっくりしてけばよかったのにまっすぐ帰路。しかし事情により、乗り換え駅で時間潰し。