2023年12月12日火曜日

プリンタ交換/夜の救急搬送


先週の出来事。

プリンターが急に壊れた。年賀状の宛名を出力してて順調だった。インクも換えたばかり。

急にガタッと動かなくなって。今仕事で自分のところで出力は少なく、この年賀状が一番使う時なのに。

すぐに新しいプリンターを頼んで届く。


週半ば、家族が救急搬送。東京で会議~懇親会(飲み会)の後、電車で意識を失ったとのこと、幸い、すぐに意識は回復。診察を受け点滴を受けて帰れた。

現場で助けてくださった方々ありがとうございます。(聞いたところ3人くらいいてお水を買ってくれたり)


私は搬送された病院まで車で来て欲しいと言われたが逡巡。「もし帰れるならばタクシーで帰って欲しい、運転自信ない」と一回答えてしまった。

しかし本人が意識を取り戻して自ら連絡ということで少しは安心したが、油断はできない(その後症状が悪くなったら、と)。

もし緊急手術とか何かあったら行かねばならぬ。。。短い間に考えて、運転自信ないけど「やはり出る。今出る」とLINE。21時過ぎに出発。家の現金を少し集めて持参。

夜の高速を普通に飛ばして(自分なりに)~約1時間で着。診察検査処置終わって再び私の危ない運転でとりあえず深夜帰宅。


前の救急搬送

http://designofficeb3.blogspot.com/2015/11/blog-post_19.html


今回は本人からの連絡ということで前の時よりも恐ろしい気持ちにはならなかったけど、でも病院着くまで色んな意味で不安だった。

お酒を飲んで〜乗り物に乗る、のが、どうやらよくないようで、、、。飲み会は断るように言いましたが。


この翌日に友人の葬儀出席を控えてて、この週はいろんなことがあった。

続く