2023年12月18日月曜日

寒くなる前/お蔵入り前

 

どうしても出かけた事などでブログが埋まってしまう。

なので取っておいた写真で日常を記す。

高校の同級生が毎年りんごと洋梨を送ってくれる。

いつも美味しいありがとう~~~~。お礼せねば。



遠い友人が来たとき農家食堂がくださったゆずでママレード。

友人と歩いた時?皇帝ダリア

安い放置栗?を買って剥いて~甘煮に。正月にきんとんにする予定。


玄関の花入れにアマガエルが住み着いてて。とうとう寒くなって冬眠かな。
今はいない。しばらく住んでた。

クロコスミアの長い葉が枯れて飛ぶと迷惑になるから切った。

今年の遅いサザンカ


この箱丈夫なんで友人との漫画便の行き来に使い回してて。

いい加減換えようかと思ってたら他の箱弱くてダメダメ~。

当分使うかも。


土浦の町の花火モチーフの飾り。

どこからの帰りか、飛行機が落ちてくるように光って飛ぶ


家族の仕事カバンの中。弁当とメガシャキ(会議など眠くなるという)

弁当はこんな。エリンギの豚肉巻きなど。



仕事、案内図。