2023年6月28日水曜日

過去の6月/仕事打ち合わせ

6月って猫らが亡くなったり骨折したりと過去色々あった月。

2014シマ命日10

2015右手首骨折

2016チャー命日16


毎年ではないが家人の出張と定期の仕事、がある月。

出張の最後に駅弁買ってきてもらった。お土産もたくさん。


今年はその後、イレギュラーに急な仕事の依頼があり、来月初めくらいまで。

その関係で九十九里の方までカブで。後日初めてzoom会議。猫映っちゃった。



打ち合わせ前のイワシ丼



それとは別の打ち合わせなどで自由が丘まで。

和風アフタヌーンティータワーがある店で昼。


いやー美味しかった。これは東京新聞の記事で見つけた。

その後コーヒー店で打ち合わせ。頼んだ品の受け取り&支払いも。





姪っ子無事2番目の子を出産!

地元神社にお礼に行く。


ここにも富士塚があると聞いていく。お社だけ。碑も塚もなく。

でも拝んできた。


頂き物、近所からジャガイモ、男爵とキタアカリ。/友人から(老)梅ジャム 他。


新聞記事から


大船軒社屋兼工場、俳優座劇場、が閉まる。

制服のお古を譲ってくださる制度? 私の時もあればよかった。なかった。

私の高校の制服は姉の友人のお古。自分たちでどうにかした。親に頼れず。


作った



ジンジャーバナナケーキ(は前に書いてた。全体写真は載せてなく)

朝のサラダとあんこ、弁当

ハンバーグは椎茸肉詰めの残りバーグ。白セロリオムレツ、煮物


失せ物

何を探しているのかメモして貼ってある。見つかったら線で消す。



最近は、、、ダウンベストのナイロン袋。バイクの雨具の入れ物がダメになってこれを使ったんだった。

まだ見つからないものあり。探し方が見当違いかも。


西葛西~葛西富士再訪に続く。