2014年6月11日水曜日

いのち/仕事/老猫



甥っ子がこの春、大学院を出て就職。青森に赴任。
その地から美味しいものを送ってくれた。すごくすごく嬉しい。
あんなに子どもだったのに。もうちゃんとした大人に。


猫とギターに惹かれて見たいな~と思ってる映画の切り抜き。
でも身につまされそうな話かも。

indd研修に来られた方の著作本。
企画も内容も面白い。デザインもかわいい。
大変だったと思うが楽しんで作られたのがわかる。

最近の仕事。某月刊誌別冊付録、化粧品カタログ。
これは春に制作、刊行は先月くらい?
若いデザイナーの方から外注で。ありがたい。


新宿にてライターの方との協力仕事ツールの打ち合わせ。
手前のモーニングみたいのは昼代わりに。
この店に私のあこがれの俳優さんが来るらしい!

6月10日、8時半ごろ。
うちのおばあちゃん猫、19才になる手前で逝ってしまった。
右は今年10才になるオス猫、最期の挨拶を(老猫は自力で歩いていった)。