2022年12月28日水曜日

表参道/馬事公苑/葛西臨海公園

やらなきゃならないことがくたびれててできてない。

少しずつやってるけど例年より進んでいない。

大掃除にやらなければまた何年もやらない部分もあったり。

でも日常の家事で精一杯。

出かけなきゃいいのだが、色々あって。。。


先週のお話。





先週初め、観たい絵の展示があって表参道へ。









ハンバーグランチ~展示~デザート(キルフェボン)~ぶらぶら~ヨックモック青山本店~ツリー。

渋谷の友人を誘った。案内&お付き合いをありがとう~。



金曜日、泡仲間のパフォーマンスを観に馬事公苑まで。

都営新宿線で新宿~小田急で千歳船橋。歩いて馬事公苑。


農大の施設を見学。この辺りは昔友人が住んでいた。懐かしい。



そしてパフォーマンス。写真は上手く撮れず残念。

この日ものすごく寒くて帰りに寄ろうとしたところもパスして帰路。


翌土曜日、葛西臨海公園にバブルサンタで呼ばれてて車で出ようとしたら、エンジンがかからない!

昨日外出する前に午前中に買い物で使っているのに???

バッテリーマークが点灯。あがった?


ディーラーに電話。バッテリー交換だろうと。車はJAFか何かでディーラーに持ってこないと修理や交換はできませんと。JAFに電話したが混んでて通じない。。。

隣駅のレンタカー屋で車を借りて、それで万が一の時は行くようにしたが、調べてハイブリット車でもブースターケーブルで繋げばエンジンがかかると(逆はダメ)。

レンタカー(ガソリン車)から繋いで、エンジンかけてディーラーには出さず、オートなんたらに持っていく。

バッテリー交換が終わった車にて私が並走してレンタカーを返して、うちの車で葛西へ。



1時間半遅れで会場に着く。皆さんもうやってた。挨拶をしていく。

前の日よりはマシだが寒い。日が暮れてから足が感覚ないくらい冷えた。

近くの古い友人、と先日の富士塚に一緒してくれたライターさん、猫親戚のTちゃんも来てくれた。

足が冷たくて。シャボン玉綺麗だが寒い。しんどい。

帰りに味噌ラーメン。


日曜日、しかばね。おにぎりを作って隣町の公園に行く家族に持たせ、自分は家で食べた。

夕飯は残った味噌汁にうどんを入れて食べた。この日、食べて寝て、しかしていない。



今年はクリスマスケーキもディナーもなし。

いつも行くパン屋さんのシュトーレンのみ。