2022年11月7日月曜日

日常/佐倉/更新

久しぶりのすごい夕映。



先月の出来事。

家人が耳鳴りを訴え、受診を勧める。

若い時の騒音環境が原因とのこと。

治らない治療なしという。

薬膳で言う「腎」に効く鳩麦茶がいいらしいので買って飲んでもらう。



先が黄色く色づき、花咲く前のセイタカアワダチソウを摘んできて~干す

今年までの非常食、箱に入れたままほったらかしで開封~試食。

いけるものまずいもの、分類。まずいのも味変などして食す。

ある方のブログで透明の引き出しに入れて整理すると良いと言うことで真似。



ご飯やパンの主食はいける。おやつもいける。

汁やスープ系が美味しくない。。。




近所の魚屋が工事でしばらく休みだった。




佐倉のイベントに家人が呼ばれ~沿線の友人を誘っていく。

お昼はカレー(友人が好きなので)、有名な神社で御朱印。

バスでくさぶえの丘へ。バラ園を見て太鼓の演奏(太鼓まつり)を見て。

夜のシャボン玉を見せたくて友人夫婦も呼んだのに、夜の方はやらないことになり。。。



隣は地鎮祭を終え、基礎工事へ。

免許の更新、お昼は某大企業の本社ビル下の社食ぽいとこで550円日替わり定食。




ノンアルは外国のものがいいらしく無添加。

輸入食品店で購入。佐倉にご一緒した友人が教えてくれた。

農家弁当のでかい渋皮煮。