2022年10月27日木曜日

寒くなった/谷中ブラ 他

寒くなりましたね~。近所の神社で。猫が火のそばに集まって。私らも毛布足しました。秋が短すぎ。


久しぶりに雑誌を買った。出版に関する仕事をしている自分がこの有様では、

みなさん雑誌を買わないのだろうと推測。



おでんにあまり自分が好きではないちくわぶを入れる。

家族がこれが好き。周りの友人も。なんか臭さがあって嫌と言ったら、

お湯をかけて下処理しなされって。

餃子の中身バーグ。結構美味かった。



隣の解体が終わって静かになったので花壇の植え替え。春までこれで保つかなー。

金木犀、2度開花。




用事があって谷中へ。その前に神保町に少し寄った。

初めて入る店でランチ。美味しかった。いきたい店がいっぱい。また増えた。



谷中方面でも前から行きたいな、って定食屋があって。

でも量がもう入らない。裏にまわったらお弁当やおかずを売ってるらしく!

今度買ってみようか。



面白い塀の穴。コッペパン買って帰る。

フリペもたくさん持って帰る。



トイレ時計を新調(出勤する方がみる)。角度によって、時計、温度、砂時計、目覚まし。

すごく安かったのに面白いたくさんの機能が。



時代の記録。降りた駅とか乗り換えの駅で。いろんな場所で行われてる。

訃報/アントニオ猪木、仲本工事。

吹くシャボン玉を最近している。