2022年11月13日日曜日

近所/CPP夜泡/ほか

一週遅れで記述。



先週土曜日、午前中に住宅団地の奥の排水路の掃除を有志で。

家族が出た。翌日に業者が側溝掃除そのものはやるのだが、

ここはやらないので。




私はその間にバイクでとらねこパン~農家食堂の土曜市へ。

帰宅後、買ってきたもので昼。

途中半鐘の場所で撮影。そろそろ今年は乗り納め。

もう朝イチではエンジンがかかりにくくなった。



午後から千葉ポートパークへ。途中でおろしてもらい、街へ。

新しい商業ビルができたので中を見たいと思ったらテナントに興味を引くものがなく、

他のデパートや商業ビルへ。

↑新しいビルのビッグカメラの宣伝キャラ。


夕日に間に合うよう、モノレールで(普段はこれくらい歩くけどくたびれてて)千葉みなとまで。

海に沈む~。



そして夜泡!+幕張付近の花火。


翌、日曜。Y先生が誘ってくれた蔵の図書館イベントへ。





業者の側溝掃除が始まると車が出づらいので早めに出て~さんぶの森公園。

泡撮影。


先生宅へ送ってもらって~蔵の図書館へ。

*これは別記します。

先生ンチの黒猫。



午後帰宅したら側溝掃除はまだやっていた。