2015年7月4日土曜日

ギプスでお出かけ/日常



私が先月骨折した頃って、昨年亡くなった老猫シマの命日付近。
こんな状態では穴を掘るのも難しかった。(どっちにしても力仕事は家人に)
この写真はけっこう前の壮年期かな。

無事に昨年送れてよかった。

わずかでも出来る事はします。
サラダを作った。でも包丁は落としそうで危険!
実は車の運転も少し。これも危険であった。。。
骨つくまでしません。









お出かけ。

出かける事はできます が 雑踏と満員電車が怖いので、
ちょこっと。
招待状が来てた仕事系イベントは欠席。

以下は猫と漫画の好きな先輩とご一緒に。
手の事を気遣ってくださったせんぱい~~、
お世話になりましたありがとうございました。

には昨年自作自宣の冊子の宣伝パウチを持って、
「茶話会」に。テーマはくらもちふさこ!
語り尽くせないし、そんなに話せないし、時間も限られて。



残念ながら今月閉廊されるとのこと。

素敵な絵の方の個展。
ポストカードも本も買ってしまった(左)


さて素敵な絵の後に左で描いたぼろい絵を載せるのはどうかと思う。
でも自分(私はデザイナーのくせに絵がヘタ)にしてはなんか右手よりいいなぁーと。



最近のお仕事。


造形教室のY先生が届けて下さった、地元パフォーマーイベントフライヤー。
イラストはY先生、デザインは私。メイン文字もう少し大きくした方がよかったなぁー。

左手だけで修正をし、無事入稿した別件仕事はのちほど。(本が刊行してから)