2015年7月31日金曜日

最近仕事/植物/泡


ギプスは取れたが長時間労働に手首が悲鳴。
こんな軽労働(マウス作業とか)で。
急遽久しぶりに忙しい夏。
お休みなし/長時間労働、がしばらく続く。

先月骨折前にレイアウトし、その後骨折、ギプスで初校以後左手で修正進行し入稿した制作物はコレ(付録別冊一部)。
入稿後、大きく修正があったページがあって、下ろして下さってるデザイナーがソレをされたようで申し訳ない。

デザインそのまま出版されてたご無事なページはこんな。

「舟を編む」読了。
すごくよかった。映画を観てから読んだが、どっちもよかった。
辞書の仕事、大変だが、こういう仕事に携わってみたい。
根性ないからダメかな短気だしな。


皆さんのお見舞いはレトルトカレーが各所から。
どれもうまい。
ギプス外したので料理再開したが、カレーも腐りそうな暑さ。
だからその日か次の日くらいまでのおかずしか作らない。

友人からいただいたチェリーセージ(左)。かわいい二色の花が咲く。


老猫のお墓にかわいがってくださった方からの花を植えるようにしてる。
が、場所がきつくなり。横や近くに植えてる。
これは右横にフウセンカヅラ。さびちゃんの里より種をいただいた。

暑苦しい二匹。
さびちゃんはおじさんが大好き。
おじさん暑かろう。

忙しくなる前、県内の新都心?にてシャボン玉。
友人を連れて行った。