2015年7月17日金曜日

丸ナス/打ち合わせ


暑い日々。
台風行けば梅雨明しますかね。

近所のK山さんから変わったナスを。
福島にしかないんだって。固いしっかりしたナス。
K山さんの故郷が福島である事を初めて知った。
どのあたりだったか聞かずに骨の心配だけされて。

皆どんなとこで生まれどのように育ったかを知らずにつきあってる。
よく会う友人らも近所の方も。



夕飯に家人にナス切ってもらって、調理してみた(うまくいかんので途中で替わってもらった)。
その残りを今日は弁当に。久しぶりの弁当。
卵焼きはなんとか作れた。やや失敗したんだが。
どうも怪我した方は力が入らず、「返す」作業が痛い。




←窓辺のブルーウォーター。気休めかもしれない(鼻で笑う方も)けど続けている。



週半ばお仕事の打ち合わせに上京。
この日は晴れて乾いてたが暑い日。


打ち合わせ訪問前友人とランチ(別件打ち合わせ込み)
安くてウマいのここのランチ。
積もった話をする。暑い日に呼び出してしまった。

そして
某社に打ち合わせに。

面談中にアイスを出してくださって(うっかりしてた断ればよかったのに!)、
蓋が固くて開かんの。。。後はうまく食べられないのも理由。
「すみません。。。開けていただけますか。」
某社の社長さんはまるでおとうさんのように開けてくれました。

左手ギャラリー(net参照より)ごちそうになったアイス。