2013年8月26日月曜日

仕事了と豆苗

私の仕事は印刷入稿〜修正〜再入稿、を経て、先週「了」になりました。
(某事務所と印刷はまだ了ではありませんが)

やっと一息です。
ちょうど暑さも昨日の大雨で少し涼しくなり、一息。

もちろん仕事は「先」を考えて新規営業、売り込みなどしないとならないのですが、
家人の仕事が超多忙となり、忙しさだけでなく、人事編成などで変化があり、
家人はそうとう仕事にうちこまないとならなくなり、私まで忙しいと家(いろんな意味での)が荒れるので、迷います。
もっとも新規営業してもなしのつぶてが多いんだからやるだけやっておくか。。。ダメもとで。

家人は仕事がそうとうプレッシャーなどであまり元気がなく心配です。

女性は話して解消な悩みでも男性は(人によるけど)話して解消になることがあまりなく、
ましてや仕事のことなぞ、相談にもあまり乗れない。

私に出来る事は少しの励ましと健康維持の為の食事などの気遣いくらいです。
あとは自治会の役を替わりに引き受けて、余計な悩み(?)を増やさない事。
それくらいかなー。

私の仕事は最近のゲリラ豪雨のようなもので波がある。
忙しい時は他のすべてを投げ出して、そして、やはりイライラします。

しかし家族はかけがえのないもの。
彼をフォローしつつ、出来る事をしていきます。

と、いうわけで、ちょうどオフになってよかったのかも。
(…ずっとオフは困るが)


体にもお財布にも良い「豆苗」
切った後もトレーに入れてお水さしたら、ぐんぐん伸びて、二度目の収穫が!
茹でてちくわと和えて食べました。