2013年8月12日月曜日

夏の花火/食事/ほか


友人らと毎年行く花火に行った。
この日しか会わない人もいる。
だいたい同年代、「来年も元気で見られるといいねぇ。」と。








身内にただで(あたりまえですが)いろいろデザイン(名刺やHPなど)したのだが、それでヤツに薄謝がでてもなんの還元もない! ほんとうならお金になる作業なのに!とちょっと言ったら、

よいランチをごちそうしてくださいました。
菜食のお店。また行きたい。
映画にも連れてってくださいました。
私たちはもう夫婦割引がきく年なのです。
帰りは山田うどんでチープに。でもおいしかった。
値段ぢゃないのよ食事は。内容やシチュエーション。ダレと食べるかとかも。


普段の食事も健康食。
ひじきごはん、プチトマト、イワシのごま酢、漬け物。

今日夕方の気温、この辺昨日は39度と聞いたからこのくらいならたいした事はない。



毎日未明からうるさく、しつこく私を起こすおばあちゃん。
でもまだ身ギレイ。よく身繕いしてます。
私よりもおしゃれ。