2012年2月27日月曜日

二月は早いな














2月半ばの雪の日の犬散歩。
足跡や自転車の跡が模様のよう。
考えてみたら犬、足冷たかっただろうな~。
でも本犬が嫌だったどうかはわからない。












昨年秋から企画~制作、にかかってたものが今月やっと校了予定。
(これは初校時の校正紙です)
まだ最終の戻し準備中。
どんな本かは刊行になったらここでお知らせします。

著者は私からしたらどーんと若い人だが、すごい仕事をする方。
前になんというか取材能力というか姿勢について「刑事のようだ」(←褒めてる)って言ったら、「小学生の時は探偵になりたかったこともあった」のような事を答えた。

今月二月は、仕事も佳境、確定申告もあるし、そして近隣の会合もあって、忙しかった。
今年はうるう年。この余分な(?)一日が今回ありがたかった。