2011年5月5日木曜日

連休最後の日

ふー忙しい連休も後半はだいぶ作業量も減りまして、体は楽になりました。
しかしまだまだ入稿を控えてるものもあって、明日からまたそうとう忙しい。

原稿来たらどんどんレイアウトしてオーケーもらって入稿しないと。

すべてのものが校了といって校正終了になるのが6月初旬と聞いてるので、
そこまでは気が抜けません。

でも年明けからずーーーっと忙しかったからもうあと半月くらいで休めるのはうれしい。
家も庭も家族(!)もかまってないんでめちゃくそ。
でも私を見捨てずに時にはお供え(私は「死んだ」と思うように、といってある。)もしてくれてありがたい。コッペパンとかw。

私がこういう仕事だからもういろいろあきらめてるのね。悪いね。
自分の健康よりも家族の健康が心配です。
私はもう親は先に亡くなってますから、どうでも。。。

すまない気持ちで昨日は少し時間あったので、具沢山の味噌汁と茹で野菜サラダを作りました。
ほっておくと肉ばかりになりますからね。家人メニューは。