2011年5月1日日曜日

いいアイデアだと思ったのに

ふー本日もコーヒー入れてそろそろ始業。

私ってつくづく普通の(業種の)会社員に向いてたかも。
この工場のような始業時間!
あ、しかし、仕事内容がダメで転職したんだっけ!
事務や計算がダメダメで。
まともに?できるのが、今の業務なんでした、そうでした。

GWはありません。朝から晩まで仕事です。
一昨日は訳あって外出。昨日はキャンプにいく人のためにおにぎりを作って、
私のもついでに作り、家で食べました。もちろん仕事、ずっと仕事。

GWとかお正月に休めない事なんか多々ありましたが、
今年、ほんとうにフリーになって最高に忙しい。
夜中まで仕事してると気持ち悪くなって「もたないからもう寝る」といって寝る日々。寝る時間、食べる時間があるだけマシなんでしょうね。

ただ取引先の方もフリーはともかく、会社員の方々も出勤または自宅仕事している。
私、こんなお仕事の人、皆独身かと思っていましたら、ちゃんとご家族がいて、お休みの日に(ても仕事してるようです)家族にお食事作ってる姿を知る機会があり、びっくり。

えらいなー。

私もうよろよろ~で。なにも作れない。
昨日夕飯一人だったから残った茹でマカロニにレトルトのシチューかけを作って(作ったとがいえぬ代物)食べたら、おいしくない。。。
マカロニおおすぎてシチュー成分吸って、クリーム和えマカロニの味薄いって感じでおまけに熱々の反対で。
食べ物に文句いってはいかんのだが、うーむな夕飯になってしまった。
がっくり。

*昼のおにぎりはうまかったですわよ!