2010年10月31日日曜日

人気のある店って

ライターの友人と名刺納品のついでに新宿へ。

ちょっと混む店にてランチ。
おいしいのだが。。。
混む店にありがちなんだが。。。
少しまだ食べられそうなものが残っててもとっとと下げてしまう!
それも「ことわらずに」。
私がいじきたないのかもですが、ここのスメタナソース(ホワイトソース)はうまいのです。
それがまだけっこう残ってて、さらに友人はパンも少し残している。

残すんなら私が~、ってこっそり思ってた。
(だから太るんです)

一応まだ食べると思って少し待ってるうちに、ばっと下げられて、
本人に「下げていいの?」って聞いたら「いい。」って言ったからまだいい。

でも店側、ことわらずに下げたな! なんか評価down。

先日、別の友人達と入った東京駅近くのカレー店も、混む。
初めていったのだが、ここもまだカレーもナンもラッシーも残っているのに、
ようするにまだ食べてる途中だったわけ遅いけど。(私ではありません、私は早食い。)

なのに、「混み合ってますんで、お気遣いを。。。」と
何度も言いにくる。。。

確かに混んでて並んだりするようなお店だから気は遣った方がいいが、
遅いけどまだ食べてる人をせかすような事。。。

ここは評価downどころかもう行く気はない。味はまた行きたいというほどでもないし。

両店とも混んでて人気があって仕方ないのかもしれないんですがね。。。