2010年10月22日金曜日

友人たちと過ごす休日2

秋のよき日、高校時代の友人達と鎌倉へ。

私以外の皆さんは2か月に一回くらいは会ってますが、
私は仕事で缶詰の時があったりと都合つかず、お正月以来。
皆さん、おかわりありません。

幹事役のKさん、お疲れさまでした。










おいしいランチ玄米菜食。1500円なり。北鎌倉からすぐの一般の家のような食事どころでした。











食後、さまざまな寺などを見学。










寺で飼われてるにゃんこ。しいちゃん。
















いろいろ歩いた後のティータイム。テラス席のある店。
チーズケーキやアイスやマンゴープリンと茶。


そうそう友人の一人が持って来たガイドブックが↓コレ













残念ながら私はこのガイドは携わってなかったですが、
このてくてくシリーズ、「東京」「京都」「南紀和歌山」はやりました!













この本は取り外せる地図もついててgoodですわよ!
旅の予習、本番、復習に是非!